[ Blog ][ 書籍 ]

『Regeneration 』9月21日 発刊予定

Ending the climate crisis in one generation

そのものずばりの「Regeneration]という書籍が、9月21日に発売されます。

著者は、ポール・ホーケンさんです。

この本の目的は、一世代で気候変動の危機を終わらせることです。危機を終わらせるといっても、地球温暖化という課題を解決するわけではありません。それは100年がかりの取り組みです。危機を終わらせるということは、2030年までに人類の集団行動によって、温室効果ガスの総排出量が45〜50%削減されることを意味します。この記事を書いている時点では、私たちは逆に排出量を増やしています。

Regenerationに関する最初の本になるかと思います。大変に期待しています。

「再生」は、気候変動への対策、戦い、緩和に比べ、包括的で効果的な戦略です。再生は、創造し、構築し、癒すものです。「再生」は、生命が常に行ってきたことであり、私たちは生命であり、それが私たちの焦点です。「再生」とは、生命が常に行ってきたことであり、私たちは生命です。私たちには共通の関心事があり、その関心事は私たちが一緒になったときにのみ果たすことができます。

ホーケン氏は、ビジネスが環境に与える影響について、会議の基調講演やワークショップを行う著名な地球環境活動家であり、講演者であり、世界中の政府や企業にコンサルティングを行っています。

wpmaster

wpmaster

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です